nulla e tutto なんでもかんでも

雑な性格だけど素敵な生活してみたい

台所の更新【家のこと】

目指す先がこう、シンプルライフ的なものなのと息子が生まれて物理的に場所がないのとでいかにものを減らせるかに腐心しています

 余計な生活感も極力減らしたい

ということで、色数とプラスチック製品を減らす、という方向に進んでいます

 

f:id:nullaetutto:20171201150622j:image

f:id:nullaetutto:20171201150631j:image

 

手始めにシンクの洗い桶を処分

義母の家が洗い桶のない家で、だだっ広いシンク周りがいい感じだったので見習って

写真撮るほどのことか?と自問しつつ、このスッキリ感は結構快適

快適な状態に戻したいので洗い物も溜めにくい(当社比

洗いカゴも何とかしたいものの、そこは若干スペースとの兼ね合いが難しいので保留

 

f:id:nullaetutto:20171201151813j:image 

 

同じく義母の使っているセルローススポンジも使い勝手がよかったので導入

100均のスポンジより柔らかくて水切れがよくて個人的には使いやすい

泡立ちはそんか良くないし安くはないけど、大量の洗い物を日に何度も、というのでなければ問題なし

 

f:id:nullaetutto:20171201151947j:image

 

それから台所ではないけれど、息子の泡石鹸のボトルも変更

ピジョンのボトル若干不安的で風呂桶のふちとかに置くと高確率で落下する…

無印良品のPET詰替ボトル・泡タイプの400ml

 

お洒落収納目指そうと思うとほぼ間違いなく無印まみれになりますね…

やはりほぼ同じ規格のものを一貫して作り続けている、というのはありがたいです

書い直しや買い足しのときにテイストが違う、とかサイズ変わってる、とかが生じにくく、見た目も余計なことをしないニュートラルな作り

じわじわ我が家も侵食されています