nulla e tutto なんでもかんでも

雑な性格だけど素敵な生活してみたい

息子のもの【つくったもの】

取り繕った記事の三本目を供養

作ったのは本当

 

f:id:nullaetutto:20171022163825j:image

長肌着

あまり意識の高い妊婦ではなかったので事前準備はこれくらい

使い勝手よりも見てくれ重視

この時点では性別わかってなくて、どちらでもいいように白青に

結局息子のものは青でそろえてるからちょうどいい

自分用に作ったブラウスのあまり生地でパイピングしてるからほんのりおそろい

しかし残念ながら足の動きが活発すぎて即はだけるので実用性はない

 

 

f:id:nullaetutto:20171022164409j:image

トッポンチーノ

アイロン台ではない

本多さおりさんの『赤ちゃんと暮らす』で存在を知って、いいなと思っていたのを制作

布団縫うのは初めてだったけど自家使用だし大丈夫大丈夫、と少々の粗はスルー

ブルーグレーのドット地はお気に入りなのであまり生地で何か作る予定

 

トッポンチーノ便利

とても便利

寝たまま移動できるしソファでも寝かせられるし、背中寒くて起きるってこともない  

ベビーベッドにただ置くより暖かいのでここ数日の寒さにも対応

寝返りし始めたらお役御免かなとは思いつつ、十二分に活躍してくれたから惜しくない

友人の出産祝いにいいかもと思っているところ